スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

塩糀漬け豚バラのアクアパッツァ と あっ☆ 昨日のイチオシレシピに掲載

 
                              塩糀漬け豚バラのアクアパッツァ

今日が息子の慣らし保育3日目、最終日です。

初日は、彼の人生始まって以来の衝撃的な日になったようです(^^)

朝起きて、制服を着せられ首におリボンを巻かれ、帽子をかぶせられ、玄関先から「幼稚園には行かない」と半べそ状態。

先日お父さんと行った新しい公園に面白い物があって私に見せたいからと、今から公園に行って案内するから行こうって、小さい頭で精いっぱい知恵を絞り、どうにかこうにか幼稚園からそらそうとするんです(^^)

教室では、置いてあるおもちゃに興味は示すものの、お顔は不安でいっぱい、お目目はウルウル。

先生が気をそらして下さっている間に、そっと教室を抜けようとした時息子は気が付き、顔を真っ赤にして泣きながら追いかけて来る。

それを先生が阻止してくれ、見ると抱えられながら、手を私に伸ばし大泣きながら私を呼んでいるんですよ〜 

切なくなってしまって、もう見れません。私も辛かった(;;)

2日目も、1日目と同様、お迎えに行くと、目には涙の跡が、鼻には鼻水の後が、そして制服のポッケに 「必要な時に使うのよ」 っと教えて入れた真新しいハンカチが、くしゃくしゃになって入っていました(^−^)

頑張っているんだね。

ギュッと抱きしめたその肩は、まだまだきゃしゃで小さい。

胸がキュンキュンする、今日この頃です(^−^)

 

先日、豚バラ肉の美味しそうな塊を買ってきました。

あまり脂脂しているバラは買わないのですが、脂少なめで柔らかそうでしたので購入。早速塩糀に漬け込みました♪

美味しそうな春キャベツとアサリも買ったので、アクアパッツァにしましたよ☆

お肉やアサリやキャベツから、いいお味が出てとっても美味しく仕上がりました。
お肉も糀のお陰で、一層柔らか☆

子供達にも好評でした(^−^) 



◆作り方  適当でごめんなさい◆

材料

豚バラ塊  適量
塩糀  お肉の重さの10%の量
ニンニクすりおろし  大きい1カケ分

砂抜きしたアサリ  適量

キャベツ・人参・細ネギ・ミニトマト  適量  

お湯  材料がかぶるくらいの量
お酒  30ccくらい
コンソメ顆粒  ぱらっと
トリガラ顆粒  隠し味程度

\茲艮糀漬けの豚バラ肉を作ります。豚バラ肉にフォークかぺティナイフで所々刺しておきます。
ラップを広げ、その上で塩糀とすりおろしニンニクをお肉に擦り込み、ピタッっとラップで包みます。1晩冷蔵庫に置いておきます。

◆´,鬟好薀ぅ垢靴謄侫薀ぅ僖鵑嚢瓩个靴焼いておきます。

お鍋にキャベツ・人参・細ネギを並べ、焼いた豚バラ肉を乗せて、豚バラ肉を焼いたフライパンの余分な脂を拭き取り、そのフライパンで沸かしたお湯をお鍋に入れ、ひたひたにならない時はお水を足す。お酒とコンソメ、トリガラを入れて蓋をして煮込む。

ぬ邵擇柔らかくなったら最後にアサリとプチトマトを入れ蓋をする。味を見て薄いようなら、トリガラ顆粒かお塩でお味を調える。




召し上がれ☆



それから、昨日

「いちごミルクパン」



が、いちおしレシピに掲載されました(^^)


tyorotan


ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 06:58 | メイン | comments(3)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 06:58 | - | -

Comment
アクアパッツァだなんて洒落た(笑)お料理は、うん十うん年生きて来ましたが、一度も頂いたことがありません
でも見るからにおいしそうなので、いつか作ってみたいです^^
すっご〜い☆
いちごミルクパンがいちおしレシピに掲載されたんですね^^
見た目もおしゃれだし、ネーミングも素敵だし、何よりおいしそうですもん
私の中ではtyorotanさんの作られるお料理は全ていちおしレシピ^m^
毎回アップされるもの全て作りたくなります
これからも魅力的なお料理等たくさんアップして下さいね

応援!

わらび at 2012/04/04 21:40

tyorotanさん、こんばんは。

イチオシ掲載おめでとうございます♪
あれは画像を見るだけで苺の香りが感じられます。ホントに♪

息子さんの健気な姿、記事を読みながらウルウルしちゃいました。
日常生活にもドラマが詰まってますね。
今日のアクアパッツァは息子さんもお気に入りなんですね。
私も仲間入りした〜い(^◇^)
あっ、美味しそうなバラ肉を見かけたら私も作ってみようっと♪

ぴぃちゃん+ at 2012/04/04 22:25

ちいさな息子さんへの愛情がつまった記事に感動しました*^^*
そうやって ひとつずつ 少しずつ 大きく成長していくのですね。
大人は教えられることばかりですね。
塩麹に漬け込んだばら肉のアクアパッツァ、なんておいしそうなのでしょう!
そうそう。私も先日アクアパッツァ風の料理を作ったので、嬉しい偶然です♪
応援して帰ります〜

musashi at 2012/04/05 09:34








 
Trackback

http://tyorotan.jugem.jp/trackback/99

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.