スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

スライスチーズ☆ハンバーグ

 
                                 スライスチーズ☆ハンバーグ


時間に追われていると分かってはいるのに、買ってしまうんですよ、手間の掛かる食材を(^−^)

手間の掛かるって言ってもハンバーグですが! ウフフ

お肉売り場に「粗挽きひき肉」っという物があって、何だかとても美味しそうな感じ☆

買ってしまいました〜

っで、このようになりました(^−^)




今日は息子のお友達が3人ママと遊びに来てくれます。

息子は4月から幼稚園なのですが、幼稚園が嫌いなんです。

先日の慣らし保育では、私の姿が見えないと言って大泣き!

昨日通っている体操教室でも、自分の好きな物紹介の番が回ってきたら恥ずかしさのあまり

「眠いから寝る!!!」

っと、いきなり私の膝の上で、 ピーン と 「気を付け!」 の姿勢で横になって寝たふりしたんです!

あはは(^^) 我が息子ながら 面白い☆

って面白がっている場合ではないですよね!

先が思いやられます。

今日はそんな息子と同じ幼稚園に入るお友達が、息子が幼稚園で心細くならないように、彼らと絆を深める会なんです。

有難いです☆



このスライスチーズ、溶けるタイプではございませんが、溶けないので存在感はありました!


息子に

「恥ずかしいってどんな事?」

って聞いたら、

「お顔や背中がくずくったくなる事」

って(^−^)

確かに! そんな感じします。 大人になると色々な事をいちいち感じなくなったり忘れてしまう。 余計なことは沢山入って来たり、どうでもいい事に敏感になったりするのに。

こういう純粋な心を、優しさと素直さに結びつくように成長してくれたらなぁと思った昨日でした(^−^)


tyorotan



ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

↓   ↓  ↓ 

                                

                                              人気ブログランキングへ                                                   






Posted by tyorotan at 06:23 | メイン | comments(4)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 06:23 | - | -

Comment
こんにちは♪
うふふふ、微笑ましいね^^
目を細めながら、詠ませていただきました♪
あははっつ(笑)
中々、笑のセンスのある息子ちゃんで!
明るくて可愛くて、むぎゅっとしたくなります(笑)
「お顔や背中がくずくったくなること」・・・うふふ、名言でございまする^^
そんな時ありますね^^
粗びきひき肉って、滅多に売られていないので
発見した時には、即買いですよね・・美味しそうだものね。
激しく同感です(笑)
存在感のあるチーズに、ピンクペッパー♪
ふっくらととっても美味しそうです♪
お野菜たんまりが嬉しいですね♪

misya at 2012/03/07 15:14

tyorotanさんこんにちは^^
今日はブログの方にお邪魔させて頂いています

息子さんのお話、すっごくかわゆい♪
そしてtyorotanさんそれを見て、面白いと思っちゃうという寛大さがまた良いわ〜
うちの娘も幼稚園に行き始めた頃、幼稚園バスに乗るのにすごく嫌がって、この先どうなることやらと思ったんですが、行き始めればだんだん慣れて来て、全然OKになりました
でも、たまに調子が悪い時は、またバスに乗るのを嫌がることがありましたが、そうやって慣れて行くものだから、tyorotanさんみたいに大きな心でいれば、きっとすぐに息子さんも慣れてくれると思いますよ^^

スライスチーズハンバーグのチーズは溶けるチーズではなく、普通のスライスチーズを使われたんですね
私も溶けるチーズより、普通のスライスチーズの方が実は好きです^^
粗挽きひき肉を使ったハンバーグは噛みごたえがあって大好き♪
ハンバーグって確かにちょっと手間がかかるので、私もなかなか作れないんですが、tyorotanさんのを見たら、ちょっとがんばってみようかなって思いました(*^^)v

ぽちっと応援させて頂きます^^

わらび at 2012/03/07 17:22

お久しぶりです!
久々にPCが触れる状態になり、今まで拝見出来なかった日記を一気に読んできました。

息子君、大変だったんですね(*p´д`q)゚。
あの状況だったら救急車呼んで正解ですよ!
我が子も救急車に運ばれたことが一度だけありますが。。。
大変な事態の中でも乗った時はチト興奮したのを覚えてます(笑)

来月には入園ですね♪
ねたふりピーン姿勢を想像したら可愛くて仕方がない(*´艸`)
最初はなかなか泣くことも多いかもしれませんが、ねたふりしまくるかもしれませんが(笑)、
いつか楽しく登園出来る日がくるはず♪
良いお友達が周りにいるみたいで心強いですねd(*´∀`*)b


ブリキやよっちん at 2012/03/08 02:25

厳選レシピレポートにて紹介させていただきたく存じます!


tyorotanさん、こんにちは!

いつも素晴らしいレシピを
拝見させていただいております。

さて、tyorotanさんの素敵なレシピの1つである
「スライスチーズ☆ハンバーグ」
( http://tyorotan.jugem.jp/?eid=90 )
を、より多くのみなさんに広く知っていただくため
厳選レシピレポートの「ハンバーグ特集(4月18日 13:00公開予定)」
( http://recipe777.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
にて紹介させていただきたく存じます。
ご確認いただければ幸いにございます。
(なお上記URLは一般には未公開のサンプルで、当日には異なるURLで公開します)

もし、内容修正や掲載拒否などのご要望がございますれば、
ご希望のように対処させていただきますので、
ご多忙のところ誠にお手数はございますが、4月17日18時までに
厳選レシピレポートのメールフォームを利用してご連絡のほど、
よろしくお願いいたします。
その際、件名にはお料理のタイトルを記載していただきますと
間違いが生じないかと存じます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

(直接ご連絡する手段が見当たりませんでしたので、
 公のコメントにてご連絡申し上げております。
 誠に申し訳ありませんが、読まれた後にはコメントを
 消去していただければありがたく、よろしく
 お願いいたします)

レシピレポーター at 2012/04/15 18:24








 
Trackback

http://tyorotan.jugem.jp/trackback/90

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.