スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

こんにゃくステーキ たっぷりネギを乗せて

  
                         こんにゃくステーキ たっぷりネギを乗せて


 久しぶりに救急車に乗りました。

息子です!

息子の憧れ、救急車☆

なのに大真面目ですよ、私!!!!!

でも言ってしまいました、思わず、「息子の憧れなんです」って!

多分凄くまじめな顔で(^^)。

そしたら救急隊員、「ありがとうございます」って、大真面目で応えてくれました!!!!!


息子と私は親子体操教室にお友達と通っています。今朝教室が始まる前に、広いじゅうたんの待合場所で息子は体育館へ向かって走っていて、コケざまにおでこを木のベンチに強打したんです〜

見ていて、これはまずいかも!っと思いました。

息子のおでこはみるみる内出血で腫れ上がり、しばらく火が付いたように泣くと、ヒューンっと眠りの世界へ行ってってしまいそうになり、しばらくしたら打っていない鼻から鼻血が出て来て、顔色は真っ白で気持ち悪いって言ったんです!!!!!

あまり大した事もないのに救急車を呼んで、本当に必要な方の搬送が遅くなったら大変だから救急車を呼ぶのもどうかと思いましたが、もしかしたら、まさに今必要な人は息子かも!?

っと体操教室の方々と意見も一致。私達救急車で病院へ搬送されました。

しばらく経過観察は必要ですが、大丈夫そうです!

あ〜ん、とっても心配しました〜〜

病院帰りに、体操教室に一緒に行っているお友達のお家に寄らせてもらいました。置きっぱなしの物もあったりで。

Kちゃん、お昼用意してくれ迎えてくれました。私の張り詰めたガードが崩れて行く〜

Kちゃん☆ 本当にありがとう☆ 涙が出ます!



さてこちら、ガっツリ、ステーキでございます。 こんにゃくの(^−^)

身体にも、お財布にも優しい一品です☆

男らしく(女ですが)、ジュージュー焼きました。


◆作り方  (2人分)◆

材料

ネギ  1本
オリーブ油  小1

こんにゃく  1つ
ニンニク  1カケ
オリーブ油  適量

酒  大2
みりん  大1
醤油  大1
だし醤油  大2/3〜大1

お好みで  レモン


.優はみじん切りにして、油でしんなりするまで炒めておく。

△海鵑砲磴を八等分にスライスして、味が絡みやすいように、両面格子に切り目を入れておく。
私が今回使ったこんにゃくはあく抜き不要なのであく抜きはしませんでしたが、必要な物は、切ってから茹でてあく抜きして下さいね♪


フライパンに潰したニンニクと油を入れ、こんにゃくを焼く。焼いている途中こんにゃくから泡が出てきたら、ペーパーで拭き取って下さいね。ニンニクが焦げそうなら外して下さい♪このニンニクもタレと絡めると美味しいので食べちゃって下さいね☆

ね省な油をペーパーで拭き取ったら、酒〜だし醤油までフライパンに入れてこんにゃくと絡める。

ゴ錣棒垢蝓▲侫薀ぅ僖鵑離宗璽垢魍櫃韻謄優を乗せる。お好みでレモンを絞ってどうぞ☆ 私は小松菜を茹でた物を添えました。



召し上がれ☆


tyorotan



ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ                                                   

Posted by tyorotan at 06:56 | 副菜 | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 06:56 | - | -

Comment
息子さん大丈夫で よかったですね〜ホッ!
我が家の息子も1ヶ月前登校途中で転んで
額を強打・・意識もあり〜大泣きだったらしいのですけど
学校から電話があり〜病院へ連れて行って
診てもらった方が良いと・・・
エ〜〜ッ@@〜というぐらいの巨大な
3cmぐらいもっと出てたかものたんこぶでした。
結果は〜異常無しで大丈夫でしたけど
1月後の今もまだおでこにコブがあります。

意識が無い・吐き気・血をはく・鼻血
一刻も早く〜遠慮なく〜救急車でGo!ですよ!

とにかくお互い無事で良かったね〜
男の子育てていると
何度か エ〜〜ッツ! って肝が冷えるような
怪我も ありますよ〜
男の子は、そうして安全について学ぶんでしょうね。

お財布にも体にも優しい〜
素敵な ステーキ♪
息子さんのご無事に〜乾杯!


はるこ at 2012/03/02 20:20

厳選レシピレポートにて紹介させていただきたく存じます!

tyorotanさん、こんにちは!

いつも素晴らしいレシピを
拝見させていただいております。

さて、tyorotanさんの素敵なレシピの1つである
「こんにゃくステーキ たっぷりネギを乗せて」
( http://ameblo.jp/syunkon/entry-11234601809.html )
を、より多くのみなさんに広く知っていただくため
厳選レシピレポートの「ステーキ特集(8月1日 13:00公開予定)」
( http://recipe777.blog.fc2.com/blog-entry-72.html
にて紹介させていただきたく存じます。
ご確認いただければ幸いにございます。
(なお上記URLは一般には未公開のサンプルで、当日には異なるURLで公開します)

もし、内容修正や掲載拒否などのご要望がございますれば、
ご希望のように対処させていただきますので、
ご多忙のところ誠にお手数はございますが、7月31日20時までに
厳選レシピレポートのメールフォームを利用してご連絡のほど、
よろしくお願いいたします。
その際、件名にはお料理のタイトルを記載していただきますと
間違いが生じないかと存じます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


(直接ご連絡する手段が見当たりませんでしたので、
 公のコメントにてご連絡申し上げております。
 誠に申し訳ありませんが、読まれた後にはコメントを
 消去していただければありがたく、よろしく
 お願いいたします)

レシピレポーター at 2012/07/29 12:58








 
Trackback

http://tyorotan.jugem.jp/trackback/82

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.