

Posted by スポンサードリンク at | - | -

タラモグラタン☆ と ご無沙汰しており申し訳ありません!

  

お久しぶりです〜

足跡やコメントお返し出来ない日が続いていて、申し訳ございません!

皆さんのところに遊びに行きたいのに、なかなか今までのように遊びに行けなくなっております。

息子が4月から幼稚園に通い出したのですが、これが朝は泣いてしまって大変!

幼稚園に送って行ってもぐずってなかなか帰れず、

未だ午前保育なのでまたすぐお迎えで、

園が終わった後は、息子が楽しく幼稚園に通えるようお友達を作って遊んでもらったりしていて、

家に帰ったらもの凄い勢いでご飯を作り食べさせお風呂に入れてなどとしておりますと、お料理の写真を撮る事はおろか、パソコンに向かう時間も気力も残っておりません。

疲れから息子が週末熱を出したり、続いて私も発熱したり、上の小3の娘が元気なので助かっています(^ー^)

これから生活のパターンがどんな感じになって行くのか未知ですが、

出来る時にブログはUPしていきたいと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願いします!



以前作って写真を撮っていた

「タラモグラタン☆」

とっても簡単♪

なのに可愛らしくって、お持て成しに出したら笑顔に出来るかも☆

今は新じゃがが出ている季節なので、それもまた美味しいと思います(^−^)

魚焼きグリルでさっと焼くので、気楽に作れますよ♪


◆作り方  (4人分)◆

材料

じゃがいも  大2個
たらこ  半腹
マヨネーズ  大1
お砂糖  小1/3

ピザ用チーズ  適量

,犬磴いもの皮はよく洗い、皮ごと半分に切り耐熱容器かシリコンスチームケースに並べてお水少々とお塩をパラッっと振り入れ、耐熱容器ならラップ、シリコンケースなら蓋をして、じゃがいもに竹ぐしがスッっと入るくらいの柔らかさになるまでレンジで加熱する。

⊇世蕕くなったら下の写真のように中をくり抜く。



くり抜いた中身をボウルに入れて、皮から外したタラコとマヨネーズ、お砂糖を加えてフォークなどでお好みの滑らかさになるまでジャガイモを潰しながら混ぜる。それを△離献礇イモの器に、下の写真のように戻し入れる。



ぁ´にピザ用チーズを乗せ、魚焼きグリルでチーズがお好みのいい具合にとろけ焦げ色が付くまで焼く。



召し上がれ☆

tyorotan




ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

↓  ↓  ↓

                                

                                              人気ブログランキングへ                                           

Posted by tyorotan at 10:03 | グラタン | comments(1)


Posted by スポンサードリンク at 10:03 | - | -

Comment
こんにちは〜〜〜♪
うふふ、お元気そうで・・・・ほっとしております^^
良かった♪
タラモグラタン♪
とっても可憐なお料理ですね♪
ほんわかと優しさが伝わってきます♪
おうちでこんなふうに出されたら、ちょっと嬉しいね♪
お子様も元気一杯で、良いね、良いね〜〜♪
笑顔貰いましたよぉ〜ありがとう♪
追伸・・・お返事は気にしないでね^^
事情承知ですからね^^

misya at 2012/04/22 14:19








 
Trackback

http://tyorotan.jugem.jp/trackback/107

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.