スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

ポテトとズッキーニのアラビアータグラタン アンチョビ風味

  

パソコン同様、カメラも不慣れ。

ブログを始めるまでは写真を積極的に撮る方ではなく、

まして動かないお料理の写真だなんて、撮ろうと思った事なんてありませんでした(^−^)

いざ写してみると

難しい。

思った通りの写真が撮れない。

けど面白い。

もっとちゃんと勉強してカメラを使いこなさないと、っと思ってはいるものの、なかなか忙しくってちゃんと勉強していませ〜ん。

初めは色んなボタン押しまくって、シャッターの絞りがなかなか開かずぼやけただけの写真になったり、違う事がしたいのに、撮った写真の画像がただ反転していったり、ISO? なにそれ?

いいね、それって、おいしそう???

静かに大騒ぎなここ数か月です☆

自然光の下で撮った写真と、夜の室内で撮った写真が私の場合劇的に違う気がするし〜。

あっ、自然光の下で撮った写真も大した事もありませんが(^−^)

この写真は日が暮れる寸前に急いで薄暗い中撮った写真です〜

難し〜〜



お昼にトマトソースを作った時の残りで、夜にグラタンを作りました☆

お昼がパスタだったので、ペンネのグラタンではなく、ポテトとズッキーニのグラタンに。

アンチョビも入れて味にアクセントを付けましたよ♪


◆適当ですが 作り方◆


材料

アラビアータのソース または トマトソースにチリペッパーなどで辛さを付けた物  適量 
ジャガイモ  適量
ズッキーニ  好みの量
アンチョビ  適量
ハーブ(タイムやオレガノなど)  少々

.献礇イモはスライスして、スチームケースかお皿にラップで柔らかくなるまでレンジに掛ける。
ズッキーニもスライスしておく。

▲哀薀織鷸にオリーブ油を塗り、ジャガイモとズッキーニを並べ、アンチョビを手でちぎりながら所々に乗せていく。

上からソースを掛けてチーズを散らし、ハーブをふって、230℃ に温めておいたオーブンで8分焼く。
  

手軽に市販の瓶詰のトマトソースでも、簡単に出来ますね♪



召し上がれ☆


tyorotan

                                
                                          
ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                      ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                          

Posted by tyorotan at 06:25 | グラタン | comments(2)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 06:25 | - | -

Comment
tyorotanさん、おはようございます!
じゃがいもとズッキーニのグラタン、ありそうでやってなかった組み合わせです。
アンチョビーがポイントになって、お酒にもあいそう^^

写真の話、共感しながら読みました。
そう。。。私は料理は好きですが、写真が・・・全くの無知。
だれか別の方にスタリングと写真を任せたい〜と常日頃思ってます(^^)
なかなか食べられないし・・・苦笑
でもtyorotanさんの写真、いつも透明感があってと〜っても綺麗です!!

musashi at 2012/04/15 08:46

はじめまして。

MyTasteと言うレシピ専用の検索エンジンのサイト管理者です!

素敵なレシピを拝見させていただきました。

よろしければ、http://www.mytaste.jp/top-food-blogに参加してみて下さい!

よろしくお願いします★

Mytaste at 2014/03/31 21:18








 
Trackback

http://tyorotan.jugem.jp/trackback/105

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.