

Posted by スポンサードリンク at | - | -

★おいしそう賞!★ 頂きました☆  相変わらずご無沙汰しております!!

 
                エビとガーリックハーブソテー × レモン&バジルジュレ♪


相変わらずブログ更新のペースが落ちております tyorotan です。

4月から息子の幼稚園通園が始まって、母子共に頑張っております(^−^)

息子には、頑張らなくっていいよ、もう頑張っているの分かっているから、これ以上頑張らなくっていいんだよ、って言っておりますが、母は息子の頑張りを毎日肌で感じております。

毎朝別れの辛い息子に、GW前、「先生にもうお教室には入らないで下さいって言われたの」

っと宣告を致しました。

昨日今日はお目目に涙が浮かぶものの、自分より泣いている子の側へ行き頭をなでて、必死で自分でクチャクチャにお着替えして席に着く。

そんな彼の小さな背中を教室の外から見ていると、とても愛おしく思うのです。

きっとあっという間に大きくなって、その内見向きもされなくなるのかなぁ。

そう思うと、この一瞬一瞬がとても貴重に思います。

人は誰かに愛された量しか人を愛せないって聞いた事があります。

それが本当かどうかは分かりませんが、私は彼が愛情でいっぱいの人生を送れるよう、たっくさん愛情を注いであげたいな(^−^)

そういう訳で、私も慣れない新生活で子供優先の生活をしておりますと、時間も作れずこれが結構疲れてしまって、なかなかパソコンに向かえません〜

こんな調子でゆるゆるですが、これからも宜しくお願いいたします(^−^)



ところで、

「ハウスのっけてジュレ」

の企画で、おいしそう賞☆ 頂きました♪

これも皆様の応援があったからです。

本当にありがとうございます☆


                          アジの竜田揚げサラダ × ぽん酢ジュレ



           ズッキーニの鶏肉詰 パン粉掛け オニオンコンソメジュレと共に♪


 
               エリンギの牛肉巻き 柚子こしょうぽん酢ジュレを乗せて♪



tyorotan


ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ                                           

Posted by tyorotan at 15:35 | - | comments(3)

タラモグラタン☆ と ご無沙汰しており申し訳ありません!

  

お久しぶりです〜

足跡やコメントお返し出来ない日が続いていて、申し訳ございません!

皆さんのところに遊びに行きたいのに、なかなか今までのように遊びに行けなくなっております。

息子が4月から幼稚園に通い出したのですが、これが朝は泣いてしまって大変!

幼稚園に送って行ってもぐずってなかなか帰れず、

未だ午前保育なのでまたすぐお迎えで、

園が終わった後は、息子が楽しく幼稚園に通えるようお友達を作って遊んでもらったりしていて、

家に帰ったらもの凄い勢いでご飯を作り食べさせお風呂に入れてなどとしておりますと、お料理の写真を撮る事はおろか、パソコンに向かう時間も気力も残っておりません。

疲れから息子が週末熱を出したり、続いて私も発熱したり、上の小3の娘が元気なので助かっています(^ー^)

これから生活のパターンがどんな感じになって行くのか未知ですが、

出来る時にブログはUPしていきたいと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願いします!



以前作って写真を撮っていた

「タラモグラタン☆」

とっても簡単♪

なのに可愛らしくって、お持て成しに出したら笑顔に出来るかも☆

今は新じゃがが出ている季節なので、それもまた美味しいと思います(^−^)

魚焼きグリルでさっと焼くので、気楽に作れますよ♪


◆作り方  (4人分)◆

材料

じゃがいも  大2個
たらこ  半腹
マヨネーズ  大1
お砂糖  小1/3

ピザ用チーズ  適量

,犬磴いもの皮はよく洗い、皮ごと半分に切り耐熱容器かシリコンスチームケースに並べてお水少々とお塩をパラッっと振り入れ、耐熱容器ならラップ、シリコンケースなら蓋をして、じゃがいもに竹ぐしがスッっと入るくらいの柔らかさになるまでレンジで加熱する。

⊇世蕕くなったら下の写真のように中をくり抜く。



くり抜いた中身をボウルに入れて、皮から外したタラコとマヨネーズ、お砂糖を加えてフォークなどでお好みの滑らかさになるまでジャガイモを潰しながら混ぜる。それを△離献礇イモの器に、下の写真のように戻し入れる。



ぁ´にピザ用チーズを乗せ、魚焼きグリルでチーズがお好みのいい具合にとろけ焦げ色が付くまで焼く。



召し上がれ☆

tyorotan




ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

↓  ↓  ↓

                                

                                              人気ブログランキングへ                                           

Posted by tyorotan at 10:03 | グラタン | comments(1)

小麦全粒粉のハニーオニオンベーコンパン

    

お料理って楽しい。

何が楽しいかって、自分の好みな味を作ったり、人に食べてもらって笑顔に出来るところが楽しくって仕方ないんです♪

思いっきり我が道を突っ走って、ヘンテコリンな物を作り、家族をビックリさせる事もありますが!

パンも時間が出来たら習いに行ってみたいな♪

今は忙しくてあまり作れていませんが、自分好みのパンを作ろうと試行錯誤の繰り返しです。



私は全粒粉のパンが好きなんですが、子供も食べ易いように、粉売り場の全粒粉の隣に置いてあった「国産小麦全粒粉」というのを買ってみました。

全粒粉に小麦粉が混ざったような色合いです。

なら全粒粉に小麦粉を混ぜたら?

っとも思いましたが、っまいっか、物は試し、買ってみました。

お砂糖の代わりにはちみつを、そしてベーコンとフライドオニオンを練り込みましたよ♪

何も付けずにそのまま食べて美味しいパンに仕上がりました。

これ、好きかも〜

はちみつを使っているので、中はしっとり☆

小麦全粒なので、全粒粉よりは軽いふわふわした感じです。


写真↑、焼き立てを切ってしまったので、断面がつぶれてしまいました〜

もっといいパン切りナイフ買おっ!

しかもクープを入れたつもりが、普通のナイフで入れたので全然開きませんでした(+.+)

勉強中のtyorotanです〜



tyorotan★


ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ                                           

Posted by tyorotan at 07:08 | パン・その他 | comments(2)

ポテトとズッキーニのアラビアータグラタン アンチョビ風味

  

パソコン同様、カメラも不慣れ。

ブログを始めるまでは写真を積極的に撮る方ではなく、

まして動かないお料理の写真だなんて、撮ろうと思った事なんてありませんでした(^−^)

いざ写してみると

難しい。

思った通りの写真が撮れない。

けど面白い。

もっとちゃんと勉強してカメラを使いこなさないと、っと思ってはいるものの、なかなか忙しくってちゃんと勉強していませ〜ん。

初めは色んなボタン押しまくって、シャッターの絞りがなかなか開かずぼやけただけの写真になったり、違う事がしたいのに、撮った写真の画像がただ反転していったり、ISO? なにそれ?

いいね、それって、おいしそう???

静かに大騒ぎなここ数か月です☆

自然光の下で撮った写真と、夜の室内で撮った写真が私の場合劇的に違う気がするし〜。

あっ、自然光の下で撮った写真も大した事もありませんが(^−^)

この写真は日が暮れる寸前に急いで薄暗い中撮った写真です〜

難し〜〜



お昼にトマトソースを作った時の残りで、夜にグラタンを作りました☆

お昼がパスタだったので、ペンネのグラタンではなく、ポテトとズッキーニのグラタンに。

アンチョビも入れて味にアクセントを付けましたよ♪


◆適当ですが 作り方◆


材料

アラビアータのソース または トマトソースにチリペッパーなどで辛さを付けた物  適量 
ジャガイモ  適量
ズッキーニ  好みの量
アンチョビ  適量
ハーブ(タイムやオレガノなど)  少々

.献礇イモはスライスして、スチームケースかお皿にラップで柔らかくなるまでレンジに掛ける。
ズッキーニもスライスしておく。

▲哀薀織鷸にオリーブ油を塗り、ジャガイモとズッキーニを並べ、アンチョビを手でちぎりながら所々に乗せていく。

上からソースを掛けてチーズを散らし、ハーブをふって、230℃ に温めておいたオーブンで8分焼く。
  

手軽に市販の瓶詰のトマトソースでも、簡単に出来ますね♪



召し上がれ☆


tyorotan

                                
                                          
ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                      ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                          

Posted by tyorotan at 06:25 | グラタン | comments(2)

歯切れの良い ワッフル

  

「でんでん太鼓」

久しぶりにこの言葉を口に出しました(^−^)

朝、幼稚園への道のり抱っこをせがみ、私に抱っこされながら、

「行きたくない行きたくない!」っと、でんでん太鼓のように息子は両腕をぶんぶんブラブラ。

性格は穏やかで、わりと静かなでんでん太鼓です。

でも、産まれてから一度もこんな姿を見た事がありません〜

新発見☆  ???

ウフフ



ワッフルを作ってみました♪

生地にコーンスターチを混ぜ込んで、歯切れの良いワッフルにしてみました。

ちょっと生地に軽さが出ます。

お友達に食べて頂いたら、こういうの好き☆って言ってもらえました。

シンプルなワッフルですが、あられ糖を表面に散らしてあるので、その部分に当たるとカリッとして美味しいです(^−^)



◆作り方  (小12個分くらい)◆

材料

薄力粉  65g
強力粉  65g
コーンスターチ  10g
アーモンドプードル  20g
ドライイースト  8g
バター  60g
はちみつ  10g
卵  1個
牛乳  45cc
バニラオイル  数滴

あられ糖  50g(混ぜ込み用35g 表面用15g)  


FPにパンこね用の羽を付けて、材料の薄力粉〜バニラオイルまで入れて生地がまとまるまで回す。

◆´,寮乎呂鯣酵させる。倍くらいの大きさになるまでが目安。

 △寮乎呂忘ぜ込み用のあられ糖を優しく混ぜ込み、余熱を入れておいたワッフルメーカーに生地を入れ、上側の表面に残りのあられ糖を散らし焼き上げる。



召し上がれ☆

tyorotan



ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

↓  ↓  ↓

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 07:01 | デザート・お菓子 | comments(0)

なすのハニー醤油炒め 干しエビと共に  Sauted Eggplant with Honey and Soy Sauce Dried Shrimps go togather

 

春って眠くなりません?

ぽわ〜んっと気持ちが良いからでしょうか(^−^)

お昼寝したい衝動に駆られます。

っが、

駄目〜! 寝ては駄目〜

やる事は無限にあります。。。

さてさて、
子供がなすが苦手で、私はなすが大好き☆

一緒に食べられるなす料理を作ろうっという事で、はちみつを使った一品作ってみました♪

「美味しい☆」

っと好評で、これはリクエストに応えて2回目の作。


Aren't you drowsy during the spring time?
Yes, I am.
I become sleepy maybe because outside flowers are blooming, greens are beautiful and I become feel cozy.
I'd like to go to sleep, but nooo, don't take a nap!!!!!
I have a lot of things to do.....

Well, my kids dislike eggplant.  But my favorite is the eggplant.
So I want to cook both my children and I could eat.
I used honey with eggplant then my children said it's good!
 This is second time to cook this eggplant dish by thier request.

 


◆作り方 (4人分)◆

材料

なす  3本
油  大1
酒  大2
だし醤油 またはめんつゆ 大1
醤油  大1/2
はちみつ  大2/3

わけぎ  4〜6本くらい

干しエビ  適量


,覆垢楼豸大に切って水に漬けあく抜きをして、水気を切っておく。わけぎは3センチ長さに切っておく。

干しエビはフライパンで空煎りしておく。

N笋燭ぅ侫薀ぅ僖鵑北を入れ、火を点ける前に,里覆垢鯑れ油を絡めてから焼き始める。こうする事で、両面、少ない油でまんべんなく焼き上げられる。

ぞ討韻燭蕁⊆髻曽潴まで入れ蓋をして蒸し焼きにする。なすが柔らかくなったら蓋を開け、ある程度水分が飛んだらはちみつを加え絡め、わけぎを加える。

ズ埜紊豊△隆海轡┘咾鯑れ混ぜる。



召し上がれ☆

tyorotan


ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 07:04 | 副菜 野菜 | comments(1)

モニターレシピ☆ エビと空豆のガーリックハーブソテー × レモン&バジルジュレ♪

 

料理はイメージで作る事が多いいんですが、たまに想像していた味をを超えた物が出来上がる奇跡があります☆

今日のこの一皿

エビと空豆のガーリックハーブソテー × レモン&バジルジュレ

が、まさに「それ」でした♪



もちろん、白ワインです(^−^)

乾杯♪



◆作り方  (4人分)◆

材料

ブラックタイガー  12尾
酒・塩  少々

空豆  さやで8〜10本くらい

オリーブ油  小2
ニンニクすりおろし  大1カケ分
トリガラ顆粒  小1/4
ハーブミックス  小1/4

ハウス レモン&バジルジュレ  お好きなだけ


ゞ豆はさやから外し、軽い塩で茹で皮を剥いておく。

▲┘咾漏未瓦畔匏粉にまぶし、3%くらいの塩水で洗い、最後お水でさっと流す。殻を剥き、背を開き背ワタを取る。ボウルに入れ、酒・塩を少々をなじませておく。

N笋燭ぅ侫薀ぅ僖鵑法▲リーブ油と下ろしニンニク、トリガラを入れ、焦がさないように弱火でふつふつ言うまでゆっくり炒める。そこに のエビを入れ油と一度絡めたら片面ソテーし、ひっくり返したら蓋をして蒸し焼きにする。

ぅ┘咾鵬个通ったら蓋を開け空豆を入れ水分を飛ばし、ハーブミックスを入れ混ぜる。

イ皿に盛ったら、ジュレを掛けて頂く☆



前回のブログで、しんみりした事を書いたら、色んな方に心配頂きました!

特に何があった訳でもないのですが、何だか妙にそういう気分の時ってないですか?子供でもある気がします(^−^)

「桜を見ると元気が出るから、良かったら見に行ってみて(^−^)」 っと、

私の大好きなブロガーの ガブ飲みお母さん がアドバイスをくれたので、我が家のすぐ近くにある、3月は梅、4月は桜が楽しめる公園へ、お団子買ってお花見へ行ってきました♪

そして大好きなブロガー cachouさん からも

「桜を見るとリフレッシュできますよ☆」 ってアドバイス頂きました♪

桜って凄いのね!


綺麗でしょ〜☆






ついでに、

スカイツリーも見えます(^^)



あ〜気分爽快☆

本当に、桜を見に出掛けて良かった♪

すぐ近くにこんなに美しい場所があるのに、忙しさにかまけて、「花を見る」 なんていう考えが浮かびませんでした!

皆さんの温かさと、桜にパワーをもらったいい一日になりました☆

ありがとう☆ガブ飲みお母さん

ありがとう☆cachouさん

ありがとう☆みなさん

 

今日は息子の入園式です(^−^)

tyorotan




ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 07:43 | 副菜 | comments(2)

モニターレシピ☆ アジの竜田揚げサラダ × ポン酢ジュレ♪

  
                      
4月

春は大好き☆ 何だかウキウキしてしまう。嬉しいな♪

ついこの間お正月を迎えたと思ったらもう4月。

どんどん月日が流れて行く。

嬉しい事も、悲しい事も、嫌な事も楽しい事も心配な事も、色々あるけど、お日様と一緒に前に進んで行くしかありませんね。

先日の強風で、咲き掛けた桜も大分散ってしまいました。でもまたけなげに美しい花を見せてくれる事でしょう。私も自然界の一員として嵐にも負けずやり過ごし、負けちゃったとしても、けなげに生きていきたいです☆

あれ?どうしちゃったんだろう〜私!!!

まっ、いっか。

ウフフ(^−^)


本日のモニター企画のレシピは

アジの竜田揚げサラダ × ぽん酢ジュレ

お魚嫌いの方でも、きっと美味しく召し上がって頂ける一品ですよ(^−^)

子供達は、「お菓子みたい☆」っと喜んでおりました。

ぽん酢ジュレがさっぱりとして、美味しさが一層引き立ちます☆

お野菜もどんどん進みますよ♪



◆作り方  (4人分)◆

アジ  4尾

お醤油  大1
だし醤油 または 麺つゆ  大1
お酒  大1
みりん  大1
砂糖  大1/2
生姜のすり下ろし  適量

片栗粉  適量

ぽん酢ジュレ  適量


お好きな野菜(サラダ用)
ちなみに私は、レタス・ルッコラ・赤パプリカ・黄パプリカ・キュウリを使いました。


.▲犬領掬塚箸欧鮑遒蠅泙后 アジを3枚に下ろし、皮をひき中骨を取って適当な大きさに切る。
それをお醤油〜生姜のすりおろしの材料を混ぜたものに、15〜30分くらい漬けておく。

◆´,鬟ッチンペーパーに取り余分な水分を取って、片栗粉を入れたビニール袋に入れ、空気を入れて膨らませたら口をしっかり持って、中のアジに片栗粉をまぶすように軽く振る。

180℃の油で揚げ、サラダと合わせてジュレを掛けて頂く。 



召し上がれ☆


そうそう、下ろしたアジの中骨は、龍田揚げと一緒に揚げて、お塩を軽くふって骨せんべいにして食べました♪




tyorotan



ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

↓  ↓  ↓

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 06:57 | サラダ | comments(1)

塩糀漬け豚バラのアクアパッツァ と あっ☆ 昨日のイチオシレシピに掲載

 
                              塩糀漬け豚バラのアクアパッツァ

今日が息子の慣らし保育3日目、最終日です。

初日は、彼の人生始まって以来の衝撃的な日になったようです(^^)

朝起きて、制服を着せられ首におリボンを巻かれ、帽子をかぶせられ、玄関先から「幼稚園には行かない」と半べそ状態。

先日お父さんと行った新しい公園に面白い物があって私に見せたいからと、今から公園に行って案内するから行こうって、小さい頭で精いっぱい知恵を絞り、どうにかこうにか幼稚園からそらそうとするんです(^^)

教室では、置いてあるおもちゃに興味は示すものの、お顔は不安でいっぱい、お目目はウルウル。

先生が気をそらして下さっている間に、そっと教室を抜けようとした時息子は気が付き、顔を真っ赤にして泣きながら追いかけて来る。

それを先生が阻止してくれ、見ると抱えられながら、手を私に伸ばし大泣きながら私を呼んでいるんですよ〜 

切なくなってしまって、もう見れません。私も辛かった(;;)

2日目も、1日目と同様、お迎えに行くと、目には涙の跡が、鼻には鼻水の後が、そして制服のポッケに 「必要な時に使うのよ」 っと教えて入れた真新しいハンカチが、くしゃくしゃになって入っていました(^−^)

頑張っているんだね。

ギュッと抱きしめたその肩は、まだまだきゃしゃで小さい。

胸がキュンキュンする、今日この頃です(^−^)

 

先日、豚バラ肉の美味しそうな塊を買ってきました。

あまり脂脂しているバラは買わないのですが、脂少なめで柔らかそうでしたので購入。早速塩糀に漬け込みました♪

美味しそうな春キャベツとアサリも買ったので、アクアパッツァにしましたよ☆

お肉やアサリやキャベツから、いいお味が出てとっても美味しく仕上がりました。
お肉も糀のお陰で、一層柔らか☆

子供達にも好評でした(^−^) 



◆作り方  適当でごめんなさい◆

材料

豚バラ塊  適量
塩糀  お肉の重さの10%の量
ニンニクすりおろし  大きい1カケ分

砂抜きしたアサリ  適量

キャベツ・人参・細ネギ・ミニトマト  適量  

お湯  材料がかぶるくらいの量
お酒  30ccくらい
コンソメ顆粒  ぱらっと
トリガラ顆粒  隠し味程度

\茲艮糀漬けの豚バラ肉を作ります。豚バラ肉にフォークかぺティナイフで所々刺しておきます。
ラップを広げ、その上で塩糀とすりおろしニンニクをお肉に擦り込み、ピタッっとラップで包みます。1晩冷蔵庫に置いておきます。

◆´,鬟好薀ぅ垢靴謄侫薀ぅ僖鵑嚢瓩个靴焼いておきます。

お鍋にキャベツ・人参・細ネギを並べ、焼いた豚バラ肉を乗せて、豚バラ肉を焼いたフライパンの余分な脂を拭き取り、そのフライパンで沸かしたお湯をお鍋に入れ、ひたひたにならない時はお水を足す。お酒とコンソメ、トリガラを入れて蓋をして煮込む。

ぬ邵擇柔らかくなったら最後にアサリとプチトマトを入れ蓋をする。味を見て薄いようなら、トリガラ顆粒かお塩でお味を調える。




召し上がれ☆



それから、昨日

「いちごミルクパン」



が、いちおしレシピに掲載されました(^^)


tyorotan


ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 06:58 | メイン | comments(3)

長いもがドレッシング 大根サラダ



息子は数日後に幼稚園の入園式を控えております。

今日は慣らし保育で、生まれて初めて私と離れ、幼稚園に1時間程預けます。

最近妹が欲しいと言った息子。

でも、妹が出来たら、ママと同じお布団で寝れなくなるねって言ったら半べそかいて、それならいらないと、お目目をウルウルさせて私に訴えた息子。

先月のお遊び通園では大泣きしました。

今日はどうなるんだろう。

泣かれたら、キュンとしちゃって、私まで泣きそうになってしまうんだろうなぁ。

3月は、色々な事があって忙しく疲れも溜まってきています。

もう疲れた〜って身体が悲鳴を上げる前に掛け込む、お気に入りのマッサージ屋さんに、昨晩最終客として滑り込みました。

そこで入れ違いになったのは、息子がお世話になる幼稚園の園長先生の奥さん。

奥さんも幼稚園の先生だったようで、園に毎日出ていらっしゃいます。

先生方も大変なんでしょうね〜

お疲れ様です。




先日大根煮物にしようと思って切っていたら、とっても瑞々しくって美味しそう☆

お味見してみたらジューシーで甘くってシャキシャキで!

なのでサラダにしてみました(^−^)

ドレッシング代わりに長芋をすりおろしに麺つゆで味付けした物を掛けて頂きます。

ヘルシーな一品です♪



作り方は、大根を千切りにした物の上に揉んだ海苔を散らし、長芋のすりおろしに麺つゆを適量混ぜ込んだ物を掛け、お塩をして焼いた豚肉を乗せ、さらにかいわれを乗せて出来上がりです♪

お好みで柚子こしょうをご一緒に(^−^)

召し上がれ☆


tyorotan





ブログランキングに参加中です。宜しければ、ポチ・ポチ っと押して、応援宜しくお願い致します。
Please click these buttons, if you kindly support me for my blog competition.

                                                        ↓  ↓  ↓

                                           

                                

                                              人気ブログランキングへ
                       

Posted by tyorotan at 07:05 | サラダ | comments(3)

Sun* Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Recommend

Bookmarks

Profile

Search this site.